大阪 泉佐野、岸和田、堺でのオフィス作り情報をブログで更新しています

堺市でフローリングの床に適した椅子のキャスターを提案しました。

堺市、泉佐野市、岸和田市、和泉市でオフィス環境づくりを支援している平善です。

堺市のお客様より会議室のテーブルと椅子のご注文をいただきました。

会議室の床がフローリング仕様の場合、標準のキャスターでは対応が出来ません。

ほとんどのメーカーのキャスターは標準で樹脂の双輪キャスターがついています。

固い床に固い樹脂のキャスターでは、体重がかかるとキャスターが回転せずに

床の上を滑ってしまいます。

そのような場合には、ゴムキャスターに交換依頼をしてから購入しましょう。

逆に、カーペットなどの柔らかい床には、ナイロン樹脂のキャスターが合いますので

用途を確認してから購入するようにしましょう。

椅子の種類によっては、キャスターではなく固定脚にしたいという場合も出てきますね。

スペーサー、脚端などの名称で呼ばれています。

ほとんどの格安チェアーでは、このような交換パーツの用意がありませんので

座りごこちや、使いやすさを重視する際には参考にしてください。

堺市、泉佐野市、岸和田市、泉大津市、和泉市でのオフィスチェアーのご依頼は

平善迄お問い合わせください。