大阪 泉佐野、岸和田、堺でのオフィス作り情報をブログで更新しています

保管庫別注天板作成 堺市/泉佐野/泉南

堺市、泉佐野市、岸和田市、和泉市でオフィス環境づくりを支援している平善です。

先日、大阪の地元泉佐野市内の某食品会社様で保管庫を購入頂きました。

普通にお世話になっているお客様から連絡があり旧JIS規格の横880mmx奥515mmx高880mmのベース付きのコクヨさんの保管庫を購入頂きました。

すんなり納品かと思いきや後日お電話があり、保管庫の上で作業するので天板が欲しいというお話でした。

グレードの高いシリーズですと天板はオプションで規格品としてあるのですが旧JISの昔からある定番のシリーズですと既製品で天板がなくコクヨさんに別注でつくるとなりますと高価な金額で見積回答が来ました。

お客様も保管庫と同じぐらいの価格の天板はどうかと・・・という事で色々と打合せをしました。

①ベニヤ板をそのサイズにカットして才断面をゴムで補修?

②少し弱いですが上にカッティングマットを置こうか?

③作業は別の所でするか?

とかいろんな話が出ましたが、

一度、木材の造作所。

地元の業者さんなので一度相談してみましたところ、

「簡単に作れるよー」とあっさり。

価格もメーカーさんに依頼する半分の価格で対応していただき、板の厚みも頑丈な厚手の板で板目も数種類の中から選べるのでお客様好みの使用ができます。

その中での話し合いの中、天板の奥行きを10cm伸ばして作業面積を広くとろうとなりまして横880mm奥600mm厚26mmの天板を作成し私が取り付けてきました。

仕上がりも使い勝手もバッチリ。

※写真の天板にはフィルムが貼られていますので剥がすと上面という表記は消えます。

堺市、泉佐野市、岸和田市、泉大津市、和泉市でのオフィスの事務用チェア、保管庫、デスク、ロッカーなどオフィス周りのご相談は平善迄お問い合わせください。