大阪 泉佐野、岸和田、堺でのオフィス作り情報をブログで更新しています

【泉佐野市】応接室用の家具のご相談を頂きました。

堺市、泉佐野市、岸和田市、和泉市でオフィス環境づくりを支援している平善です。

先日泉佐野市のお客様より、応接室に置ける保管庫でなにかないかとご相談を頂きました。

いろいろな家具メーカーからエグゼクティブ用のハイエンドタイプが出ていますが

価格帯等の兼ね合いもあり、まずはコクヨのエディアシリーズをおすすめしました。

上段がエディアのBWU-SGU59E6CDP2になります。

下段が同じくエディアのBWU-SD59E6CDP2になります。

こちらは通常ホワイトボディのエディアのブラックボディタイプで、扉が木目タイプになったものです。

応接室などの少し落ち着いた部屋の家具として使いやすい色合いとなっております。

またこちらの商品は別付けで側面用の木目パネルが取り付け可能となっており、
スチール家具の強度を持ちつつ見た目は木製の家具としてもご使用可能です。

堺市、泉佐野市、岸和田市、泉大津市、和泉市でのオフィス家具工事

平善迄お問い合わせください

Zoomを使ったオンラインセミナー開催を主催できる支援サービス

堺市、泉佐野市、岸和田市、和泉市でオフィス環境づくりを支援している平善です。

新型コロナウイルスの影響によって、大人数が集まることや、
外出をすることが難しくなりました。
従来提供していたサービスを提供できなくなり、困っている企業様・協会様・団体様も
多いのではないかと思います。

「例年開催しているセミナーを開催できなくなった」
「研修を実施することができなくなった」
「会議を実施することができなくなった」
「商品説明会・会社説明会などが出来なくなった」

上記のような課題をお抱えではないでしょうか?株式会社平善では、自社でのオンラインセミナー開催経験をもとに、オンラインセミナー開催のポイントを無料でお伝えしております。
このたびはオンラインセミナー開催の方法を分かりやすく解説する講座動画を作成しています。

ご興味のある方は下記URLよりお申込ください。
オンラインセミナー開催方法についてご紹介した講座の動画視聴URLを送付させて頂きます。
弊社の経験が少しでもお役立ちできれば幸いです。

【オンラインセミナー開催事例講座動画の内容】
視聴時間:約45分    視聴費用:無料

https://forms.gle/9H2v6r3xFd5adGFf7

  • オンラインセミナー開催に必要な機材やWeb会議システム
  • 失敗しないオンラインセミナーの運営方法とチェックポイント
  • オンラインセミナーを会員・顧客にスムーズに視聴いただくためのポイント
  • オンラインで双方向性の会議や情報交換をする方法      など

堺市、泉佐野市、岸和田市、泉大津市、和泉市でのオンライン活用は

平善迄お問い合わせください。

泉佐野市、泉南市、貝塚市、岸和田市限定◎電子扉修繕

堺市、泉佐野市、岸和田市、和泉市でオフィス環境づくりを支援している平善です。

今回は業務用の電子キー扉の修理です。

お客様からご依頼があり電子キーの調子が悪く電子ロックがかからないというお問い合わせでした。

長年お使いの為、不安定になりましたので写真を撮り、専門メーカーさんに依頼したところ、ドアの部分の電子基板の故障が原因と判明。

見積を提出し即ご注文いただきました。

部品のお取り寄せに1週間ほどかかりました、そしていざ修理の現地へ。

ドアの扉側の基盤を取外し新しい機番に交換、ドアノブレバー、ドアのロックの受け側もセットになっており交換完了。

お客様に電子扉の電源を入れていただき確認へ。

ウィーンという静かな音が聞こえカチャッっという音が聞こえ電子扉修理完了です。

鍵の交換には弊社では縛りがあり

◎個人宅の鍵の修理はおこなっておりません

◎修理範囲が岸和田/貝塚/泉佐野/泉南/関西空港に限らせていただきます。

また地震や建物のゆがみによる大型扉のゆがみによる施錠不良などもある程度は修理可能です。

堺市、泉佐野市、岸和田市、泉大津市、和泉市でのオフィスの扉まわりや、事務用チェア、保管庫、デスク、ロッカーなどオフィス周りのご相談は平善迄お問い合わせください。(向井)

工場内・倉庫内に部屋を作るパーテーション

堺市、泉佐野市、岸和田市、和泉市でオフィス環境づくりを支援している平善です。

オフィス内での間仕切りや、衝立の一部としてパーテーションを導入される

企業様は多いのですが、部屋を作るという観点で考えると

工場や倉庫の中にも現場事務所など部屋を作りたい場合があります。

工場内は一般的には天井が非常に高く作られていますので

部屋を作る場合は、パーテーションで周囲を囲うだけでなく

天井も一緒に作る必要が出てきます。

ファクトリーパーテーションといわれる、このタイプの間仕切りは

梁を入れた天井も同時に施工します。

天井部を密閉することで遮音性はもちろん、空調効率が大幅にアップし

工場や倉庫内に快適な空間を作ることが出来ます。

サイズバリエーションは幅5400まで、長さは自由に設定可能です。

*部屋の大きさによっては天井吊りが必要な場合があります。

現場事務所、会議室、食堂、休憩室、倉庫など

工場内のスペースを有効に活用することが出来ます。

堺市、泉佐野市、岸和田市、泉大津市、和泉市でのパーテーション工事

平善迄お問い合わせください。

【泉南市】病院にロッカーを納品いたしました。

堺市、泉佐野市、岸和田市、和泉市でオフィス環境づくりを支援している平善です。

先日泉南市のお客様より、ロッカーを入れたいとご相談を頂きました。

ロッカーも収容人数によりますが、横に広いものと縦に高いものに分かれます。

置き場所によってどちらかを選んで提案いたしますが、今回は台数を置く可能性もあるとのことで縦型をご提案して、注文となりました。

今回提案したロッカーはコクヨの【SLK-HT12L】になります。

縦4段、横3列の12人用ロッカーです。

ロッカーの中身ですが、真ん中の仕切り板のないものもありますので、一概に何人用のロッカーといっても、色々確認して決めるところがありますので注意が必要です。

弊社ではこういった家具の販売だけではなく、実際に使う際にどういった使い方をするのか等を
ヒアリングして、家具のご提案をしております。

また、家具の種類や数が多い場合には、レイアウトプランのご提出等も行っておりますので

堺市、泉佐野市、岸和田市、泉大津市、和泉市でのオフィス家具工事は

平善迄お問い合わせください。

応接ソファ張替え

堺市、泉佐野市、岸和田市、和泉市でオフィス環境づくりを支援している平善です。

 

今回は応接ソファの貼替のお見積りの依頼を頂きました。

写真の応接セットは約20年前の応接セットです。

3人掛け2台、1人掛け2台+テーブル

こちらのセットで定価140万円ぐらいするものです。

20年も使っていますと座面がどうしても傷んできます。

高価なものなので廃棄するのはもったいない。

新しい同等のものを入れ替えると高価な予算がかかります。

 

そこで張替えのご提案です。

貼替といっても表面だけではなく中のウレタンも交換します。

お客様の予算とお好みで

①革張り ②ビニール貼り ③布張りが選べ

色や生地も豊富です。

 

現状お使いの商品は表面がビニールレザーです。

ビニールレザーですと新品を購入する価格よりも半分とまではいきませんが

3割ぐらい安いです。布張りも同じぐらいです。

本革張りになりますと少し高くつきますが新品を購入するより安いです。

物が良いオカムラ、コクヨ、イトーキ、内田洋行といったメーカー商品は購入時は

 

少し高いですが頑丈に造られていますので張替えしても土台がしっかりしていますので張替えしてもまだまだ末永くご利用いただけます。

 

今年度はコロナの影響で予算が使えず張替えは次年度になりそうです。

 

安価な応接セットであれば購入をお勧めいたしますが

高価な応接ソファは張替えもできますので是非お問い合わせください。(向井)

 

堺市、泉佐野市、岸和田市、泉大津市、和泉市でのオフィスの事務用チェア、保管庫、デスク、ロッカーなどオフィス周りの、ソファの張替えなどのご相談は平善迄お問い合わせください。

オフィス移転のお問い合わせ

堺市、泉佐野市、岸和田市、和泉市でオフィス環境づくりを支援している平善です。

12月や年度末になると業務の拡張などでオフィスの移転を検討されるお客様が増加します。

家庭の引っ越しと違って、オフィスには独特な事情が沢山あります。

まず、大型の複合機や耐火金庫など重量物がありますので

重量運搬が出来る業者を選定する必要があります。

特に複合機は精密機械なので、横にすることはNGですし

ちょっとした衝撃でも、今後の使用に支障をきたします。

次に施工設置が必要な備品が多い点が挙げられます。

パーテーションや間仕切りは天井や床に固定されていたり

特別な方法で連結されていたりします。

また転倒防止のため、壁や床に固定している場合もありますので

この様な什器備品の解体や移動後の再設置のできる業者選定が必要です。

また、電気工事や電話の移設、ネットワークの設定など

仕事には必須のインターネットへの接続設定も必要です。

さらには移転の際に発生する廃棄物の処理です。

事業所から出る廃棄物は基本的に産業廃棄物となりますので

法律で決められた方法で処理しなければなりません。

この様に考えていくと

これは出来てもこちらは出来ないという業者も多いですから

お客様が独自にいろいろな業者を探して個別に依頼しなければならなくなります。

株式会社平善では、その様のご要望にも一括で対応できる体制を整えています。

堺市、泉佐野市、岸和田市、泉大津市、和泉市でのオフィスの移転

平善迄お問い合わせください。

【泉佐野市】外看板の取付工事を行いました。

堺市、泉佐野市、岸和田市、和泉市でオフィス環境づくりを支援している平善です。

先日泉佐野市のお客様より、屋外に社名看板を設置したいとご相談があり取付作業を行ってきました。

看板の見た目として、下地から社名の文字やロゴが浮き上がっているようなものとご相談があり、

下地を白ベースのシートで加工し、その上に透明アクリルに社名とロゴを裏から全面シート張りして
四方を支柱で浮かせて取付させていただきました。

日の当たり方で影が動いて、おしゃれな感じの看板になりました。

取り付けした場所がレンガ仕上げの柱でしたので、取付に際して水平を取ること、

レンガに直接下穴をあけるのは割れの心配がありましたので、目地に下穴を開けての取付といたしました。

取付施工後にお客様にご確認いただいたところ、非常に喜んでいただけました。

弊社では屋外看板だけでなく、室内看板や、室名プレートなども取り扱いしておりますので、

堺市、泉佐野市、岸和田市、泉大津市、和泉市でのサイン工事

平善迄お問い合わせください。

受付/病院/介護/木目調カウンター納品実績

堺市、泉佐野市、岸和田市、和泉市でオフィス環境づくりを支援している平善です。

DSC_0419

※写真は木目パネル1枚不足の状態ですが幕板1枚取付で完成です。

先日、近隣の病院さんからお電話がありリニューアルするにあたり壁の木目の色にあったカウンターが欲しいと連絡がありお伺いしました。

家具のメーカーさんも何社もありメーカーによって同じ木目でも木目の柄、色、また価格と色々あり商品選定も大変です。

今回は生興(SEIKO)さんの商品を選んで頂き、W1200mmnoカウンターを3台横連結にしてW3600mmにするという事になりました。

DSC_0419

昔、木目調が出始めた当時は1種類しかなかったのですが現在では薄い黄土色っぽいナチュラル、濃いダークブラウン色と中間のミディアムウッド色と3種類もあるので部屋の模様やお好みでお選びいただくことができます。

またカウンターにも座っての対応する通常の机の高さのロータイプと立って対応するハイタイプがあり今回はハイタイプをご注文いただきました。

他にも車いす対応といった奥行きがある規格もございます。

DSC_0410

受付のカウンターなどお困りでございましたらお問い合わせください。(向井)

堺市、泉佐野市、岸和田市、泉大津市、和泉市でのオフィスの事務用チェア、保管庫、デスク、ロッカーなどオフィス周りのご相談は平善迄お問い合わせください。

パーテーションで作るエントランス

堺市、泉佐野市、岸和田市、和泉市でオフィス環境づくりを支援している平善です。

オフィスの顔ともいえるエントランス(玄関・受付など)は、お客様や来訪者の方が

一番先に目にする場所です。

ここを見るだけで、ある意味、会社の理念や社風を感じてしまいます。

しかし、この部分に意識を向けていない会社も多く存在しています。

今回は、テナントビルという事もあり、大掛かりな造作は出来ないけれど

エントランスらしくしてほしいとのご要望でした。

サンプルで見せていただいた写真が以下の写真です。

これは通常は白いパネルのアルミパーテーションに木目のシートを貼ることで、

温かみを演出し、さらにガラスで小さな受付カウンターを取り付けています。

さらに、アクリルのサイン看板で社名やロゴを印刷して取り付けてあります。

このように、アルミパーテーションを一枚立てるだけでも、

会社の雰囲気を表現することが出来ています。

内装工事による、クロス張り、造作建具などのエントランス工事も可能です。

堺市、泉佐野市、岸和田市、泉大津市、和泉市での

パーテーション・エントランス工事

平善迄お問い合わせください。